ゆっくり、速く動いています

マヤのガセネタと言われている2012年12月21日人類滅亡!

 

(笑)

 

私が支持するマヤ暦の読み方では、すでに昨年2011年10月28日に

ピラミッド上の波動域を登りつめたところで終了しているので

今年の12月21日に何かを終える方たちよりも

一足お先に動き始めているかなと思います。

 

1年くらい先に歩いてるのかな?

 

でも

歩みはゆっくりです。

 

このHPは5月20日にjimdoに登録して作り始めたのですが

その2日後の22日は会社設立記念日であり

そして

今年は、この人生、日本で見れるのは最後だろうと思われる

金環日食でした。

 

つまり

このHPはほぼ日食のころに生まれていて

それは、過去、卑弥呼などや天皇の交代があったと思われる日食と意味を繋げて考えると

つまり、大きな時代の変わり目に誕生したということが言えます。

 

そんな感じで

新たなHPにゆっくりとサクサク変わっています。

この10月15日の新月には、あらかた完成する運びになっています。

 

その間

約5か月ですが

いろんなことがありました。

 

5月22日をもって会社のメンバーが退社独立。

6月はヴィーナストランジット

6月、7月は久々のカンパニーブリテンミーティング

カンパニーのロゴを新しいものに変え、ヘッダーやデザイン一式を

リニューアルするクリエイティブな時間を持ちました。

 

なので、

今年は、珍しくストーンサークルツアーをしなかったのでした!

 

しかし、恒例のシルバーストーンサーキットでのF1GPは

ぐちゃぐちゃに濡れたキャンプサイトにキャンプを張りながら観戦に行き

GP終了した翌日7月11日には、夫と義理の父を伴って日本へ。

 

マンチェスター空港ではカンパニーメンバーの妹と、ドイツから飛んできてくださっていたデザイナーのKOKOさんとのしばしおわかれタイムを惜しみ・・・

 

日本に到着して東京で一泊した後、沖縄へびゅ==ん!

その後、横浜、京都などなど

初めての祇園祭りを見たり、初めて三昧をして

7月24日には、故郷東京は杉並の神社で神前結婚式♪

8月末には、カンパニーの事務所の引っ越し

9月にはカンパニーの電話番号を東京の番号に変更

この間、ゆっくりサクサクとjimdoHPの可能性を探りながら

じくじくとHP制作をして

 

う~ん、やっぱり自分でできることは、自分でしなくちゃだめだ!!!

 

と、あらためて

いつもクライエントさんに申し上げていることを自分向けにがつっと一言・・・

 

じゃ、ま、次の進む前に

9月30日の満月の光をパリで浴びてくることにしよっと~~☆

と、パリでクライエントでもあり仲間でもある広島のShining Japanと合流。

セーヌクルーズや商品撮影を楽しみました♪

 

そして

長年御世話になったHP制作会社との契約を解除し・・・

10月になってからコーディングだけお願いできるスーパーマンが現れて

私がやりたかった、ほしかったjimdoオートクチュールトップページが

完成したのです。

 

たかがHP

されどHP

 

HPに大切なのは、やっぱりコンテンツなんです。

だから

コンテンツをどう整理して、どうデザインするのかに時間がかかる・・・

今回は、旧HPを終了する前に

アトランティスの子供たちが生まれ

その後、移行中にVENUSを生み

という流れの中で、少しずつHPを探りながら作ってきたのですが

 

う~ん

コンテンツを自分でも作りながら

いや~、いろんなこと、やってきたなぁああ

と、1分だけ感慨にふけりました。

 

今日もスカイプで講習会♪

その前に

ちょっと身づくろいしてきます。トレーナーじゃ申し訳ないので(笑)